2011年9月16日金曜日

バルって言うんでしょうかねー。ワインと洋風なおつまみが美味しいお店。ペリカンルージュの前菜盛り合わせとてもすてきだ!

ペリカンルージュの前菜盛り合わせ! 前菜者あわせの1つに小エビを揚げたものまで! 前々から興味はあったけれど、ちょっと敷居が高そうなイメージにびびっていたペリカンルージュ。天神町の宅配ピザ屋のすぐ近くです。
お店の前を散歩していたら、なんか感じの良いめがねの店員さんと目と目が合う~しゅーんかーん「ここだ!」と気付いたので、さくっと入店してみました。

「後から恥じかくのもなんなんで、先に行っちゃうんですけどろくにワイン飲んだことないっすわー。何呑めばいいです?」とかるーく質問投げたらボトル3本盛ってきてくれて試飲させてくれるんだもんなあ。びっくりするほどナイスなサービス。気分がいきなり良いですよ。

「良い店ですね。どうしようかな。何をつまもうかな~」って迷ってたらオススメして貰ったのが写真1枚目の前菜盛り。カウンターに並んだ大皿からチョコチョコいろいろ盛ってくれて大ボリューム。びっくりなのが、写真2枚目の海老の揚げたやつ(あつあつ!)も一緒に出してくれました。この一手間かけて、700円台。実にイイですね。

週末は忙しくてカウンターもテーブルも埋まりがちなんだそうです。是非予約して行ってみて。平日にふらっと行ってみるのも楽しいお店ですよ!またいきますわ。

関連ランキング:フレンチ | 新鹿沼駅鹿沼駅北鹿沼駅