2021年3月22日月曜日

【栃木のお肉屋さん】【おうちごはん】鹿沼市大谷精肉店で豚バラブロックを買って黒酢角煮を作ると幸せ気分だよ、っていう動画。


毎度お世話になっております。

今日の動画は大谷精肉店さん。肉のオオタニって言ったほうが通りが良いかも?
デカモリ弁当とか日替わり揚げ物で有名なお店でもあるところ。

今回はお弁当・お惣菜系じゃなく、でっかい塊お肉を買ってみて調理してみました。
オオタニさんのお肉、とっても美味しいんですよ。

  • 下茹で
  • 豚、圧がけ
  • 調味料入れて圧がけ
  • 塩味つけて保温
  • 完成
そんな感じでやってます。おまけ動画はフランス菓子グゥさんのケーキ。よかったらご覧くださいませー。

0 コメント:

コメントを投稿