2011年7月4日月曜日

天気が良かったのでツイーっとひとっ走り「清流の郷かすお」まで。ジェラート美味い!いちごも美味いが、珍しいところで柚リゾットも相当美味いよ!

清流の郷かすお いちごジェラート!
清流の郷かすお 柚リゾットのジェラート。

鹿沼市内から粟野の町中をすいーっと抜けて、足尾方面へ。栃木方面と足尾方面が分かれるところにある町の駅、清流の郷かすお。以前から気になっておりましたスポットの一つです。

「ジェラートが美味いんだってな!」と、ブログなんかを参考にして随分長いことわくわくしてました。そして噂に違わぬおいしさだった。アタリだね。

お店の方に「地のものっぽいやつをください!」と言ってオススメされたいちごジェラートと柚リゾットのジェラートです。
ほんのり甘いいちご、堂々と予想通りに美味い。
ちょっと珍しい柚リゾット。お米入りとは果たして?と訝しいような顔をしながら小ネタ感覚でチャレンジしたのですがいやいや、これが美味い。ふわりと感じる柚の香りに、お米の食感がオモシロイ。かなり気に入りました。また食べたい。各250円。

ダブル盛りもできるみたいなので、ちょこちょこイロイロ食べたいタイプの方も嬉しいですね。
これからの季節、ドライブに、ツーリングに、清流の郷 かすお。かなりイカシテるんじゃないでしょうか。またバイクで行きますわー。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼市その他