2012年8月30日木曜日

8/25「ニュージーランドワイン会@カナルデパナマ」写真レポート。

「ニュージーランドワインを小さなワイナリーから直接買い付けて輸入している人が居る」という話が転がって転がって先日カナルデパナマにてニュージーランドワイン会が開催されました。

赤白併せて7本のワインを味わいつつ、ブッフェ形式のお料理その数10種類以上を堪能されてましたよ。取材していて私も楽しかったです。
それではお料理や雰囲気などお写真でどうぞ。
当日は10名限定の貸切営業。
白ワイン5種類の飲み比べからスタートです。ワインインポーターの方から丁寧な説明がありますので、ワイン通でない私でも安心でした。
海老とマッシュルームのコンフィ、チーズ盛り合わせのウォッシュチーズ、砂肝のクミンシード炒め、ラムの煮込みなどが特に気に入りました。ワインとの相性ばっちり。
パスタもたっぷり出し貰って嬉しいお料理ラインナップでしたよ。

それにしれもニュージーランドワイン、めちゃめちゃ美味しかった。ぶどうの種類であんなにも味も香りも違ってくるなんて知らなかったのでびっくりです。ソーヴィニヨンやシャルドネに続いてゲヴェルツストラミネールっていう種類のぶどうに遭遇しました。これがめちゃうま。是非試して欲しいです。
普通レストランで頼むと1本5~6000円くらいのワインを7種類も呑んでたっぷり食べて4000円だものなあ。お得でした。さすがだね、カナルデパナマ!
お客様、みんな楽しそうです。

次回9/2日曜日にネコヤド商店街の打上がてらワインパーティーがあるとか。人数限定だそうですが、ご興味ある方は私のfacebook 君島諭 にメッセージくださいな。お席があるようでしたらお取りしますよ-。ご予算は5000円程度を予定しているそうです。
この機会にニュージーランドワインと美味しいパナマのお料理をぜひぜひ!
※定員に達しましたので参加募集締め切らせていただきます。たくさんのご参加ありがとうございます!

関連ランキング:カフェ | 新鹿沼駅鹿沼駅北鹿沼駅