2012年5月23日水曜日

かしわ餅から水まんじゅう。季節を感じる松風堂。

仕事の休憩時間に松風堂のfacebookページを覗いたら美味しそうなかしわ餅が。
「そういや今年はあんまり食べてないなあ。」と思ってしまえば、自然と足は松風堂へ向かうというものです。

食感のいい餅。つぶしあん美味しいです。1つ120円、みなさまもいかが?そろそろ今シーズン分は終了だそうですよ。
かしわ餅シーズンの終わりを感じさせるショーケース。
若旦那と水まんじゅうのぼり。
水まんじゅうはショーケースには不在で冷凍庫でキンキンに冷えてました。
かしわ餅で季節の終わりを感じつつ、水まんじゅうで季節の始まりを感じるわけです。
説明書通りに20分ほど解凍。ぷるん、からのヒヤッとしたアンがたまらない。水まんじゅうはお1つ110円。こちらも併せてお召し上がりを。夏の先取りしちゃいませんか?

関連ランキング:和菓子 | 新鹿沼駅

0 コメント:

コメントを投稿