2011年6月14日火曜日

新鹿沼駅近くのRUBATO(ルバート)というショットバーがイイ。さくっと飲もうよ。お食事系ならピタパンタコスがおすすめ!ビールやテキーラ系カクテルとあわせて晩酌しよーぜーい!

新鹿沼のルバートでガッツリ系ならピタパンタコスとビールがばっちり! #kanuma
新鹿沼駅近く、ルバートのフライヤー表面。
新鹿沼駅近く、ルバートのフライヤー裏面。

ふらっとお酒をのみに行きたいと、常々感じているんです。鹿沼にもそういう店はあるんです。たとえば新鹿沼駅ちかくのショットバー、ルバートとかね。

チャージ300円にドリンク530円(例:ビール)~630円(例:ジントニック)とショットバーとしては安心できるお値段設定。ここなら飲み過ぎてもお財布に優しいのです。

バーに呑みにいくときはメシを先に済ませてから行くことが多ですけど、ちゃんとおなかにたまるお食事もありますから夕食がてら一杯やる、というパターンもアリですね。
たとえば写真にも載っけたピタパンを使ったタコス。ボリューミーで美味しい。ビールやテキーラなんかとあわせてモリモリ食べたい一品です。
2つ入りで850円。一人でたべるとやたら腹一杯になってしまうので、2人で1つずつシェアするとイイかもなあ。誰か一緒に呑みにいきませんか?

嗚呼、カクテルが飲みたい。スプモーニが呑みたい。ふらっと散歩がてら、ドアをくぐってしまいたいなあ。

場所は鹿沼の人なら「くるまやラーメンの近くだよ!」って言えばわかりやすいかな。