2011年6月20日月曜日

ふらりふらりと鹿沼市内をお散歩してたらなんとなく甘い物欲が噴出。お茶請けに松風堂の新作和菓子を買って帰りました。レモン風味のクリームチーズがたまらない「まんまーるちーず」110円。めちゃ旨いぞ、これ!

鹿沼市松風堂のまんまーるちーずが美味しかった。甘さ控えめで男子にもおすすめだわ。#kanuma

新鹿沼駅からメインとは今宮神社へまっすぐ向かい、ぶつかりの丁字路のところ。スッと涼しげに松風堂があるのです。
以前から気になっておりましたが先日、「クリームチーズを使った和菓子が完成したらしい」なんて電子的な風に噂をTwitterから受信。「こいつは行かねばオトコガスタル!」と前輪を空転させつつ飛び込んだ次第でございますよ。

写真は件の新作、一口サイズがかわいい「まんまーるちーず」。
ホムッと一口かじってみると、これはなんとも爽やかなレモンの香り。そして甘さ控えめ濃厚なクリームチーズの旨みがやってきます。なるほどこれは新しい。
和菓子とも洋菓子ともいえるソレは、お茶請けだけではもったいない風格です。是非ワインとも併せてみたい。とてつもない勢いで呑めそうな予感がひしひしとしてきました。左脳痺れる!

お近くのを通った方は是非どうぞ。1つ110円のリーズナブルプライスなのでお気軽にお試しあれ。満足することウケアイですよ。

関連情報をリンクしておきますねー。リンク先の記事やTwitterの噂では、カリマンこと「かりんとう饅頭」が人気なんだそうですよ。今度買ってみよ。


より大きな地図で 鹿沼お散歩まっぷ を表示